ライブレポート 2023.4.1 KNOTFEST ROADSHOW

スポンサーリンク

English

スポンサーリンク

初めに

さて、行ってまいりました、KNOTFEST。

先週のLOUD PARKの疲れが残っているような気もするけれど、気にしない!

とは言え予定より少し寝坊し、会場についたら、幕張メッセ内から漏れ出てくる「The冠」の音が聴こえる。

これは「傷だらけのヘビーメタル」だな、うむ、間に合わなかったか。

CVLTE

若手で、ボーカルの方がイケメン。

「色んなスタイルの曲を演ってるんで、ライブ観に来てください」とか「メタルばっかじゃないからって怒んないでよおじさん」とか言ってたなぁ。

大丈夫、怒るようなおじさんばかりじゃないよ。

a crowd of revelion

このバンドはアルバムを買って、なかなか良いなと思っていたバンド。

午前中でまだ会場は比較的空いているので、結構前の方に来ちゃった…のが間違いだった。

客層が若いんだな、激しいモッシュピットに巻き込まれそうになって後ろの方に緊急避難。

パフォーマンスもよく、ワンマンで観てみたいな。

演奏も上手いし、ごった煮感も好き。

女性かと思っちゃうほどのハイトーンも好き。

 

Knotfestは簡単に退場&再入場できるのが良い。

というわけで私は一旦会場を出て、KornのTシャツを買い、一旦ホテルへ。

今考えると実にもったいないが、疲れてちょっと休みたかったのよね。

休憩(昼寝)を終え、再び会場へ。

The Oral Cigarettes

出演バンドの予習をするにあたり、このバンドにドはまりしてしまいました。

何だろう、この、「いそうでいなかった感」は。

歌も演奏もうまく、超絶キャッチー。

メタラーには響かないかもしれないけど、完全にファンになってしまいました私。

残念だったのは5曲しかプレイされなかったこと。

時間減らされた?

なんだか短く感じたよ。

In Flames

客層がLOUD PARKと比べて若いから、盛り上がり方も激しい。

「In Flames!」とコールが度々起こり、メンバーも実に嬉しそう。

驚いたのは「Behind Space」をプレイしたこと。

メロデスファンは狂喜乱舞。

 

おなかが減ったので屋台でご飯を食べる。LOUD PARKよりも屋台の種類が多く、選ぶのが楽しい。

Trivium

新作が実にカッコイイアルバムで、ぜひ観たかったバンド。

ほとんど日本語でMCしてくれて、それだけでこっちは嬉しくなっちゃう。

Kiichiが一回曲順を間違えたときがあって、「バカキイチバカキイチバカキイチ」って言ったのをみて、私はトゥンク…となりましたよ。

Slipknot

始めて観ました。

はい、間違いなく規格外のバンドです。

やはりマスクを付けて、パーカッショニストとDJを携えて、という圧倒的な個性が光る。

パフォーマンスもショーのような演出が多く、とっても楽しかった。

お客さんが多すぎてあまり前の方へ行けなかったのが残念。

ぜひ今度はワンマンで、前の方で観てみたいものだ。

終わりに

といった感じで一日目ROADSHOWは終了。

くたくたなのにまたお酒を飲むものだから、次の日も疲れが取れない。

分かっちゃいるけどやめられない、スイスイスーダララッタ…

続く

2023.4.24 Freakz

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました