Dave Mustaine ~圧倒的な存在感~

スポンサーリンク

English

スポンサーリンク

彼のソロプロジェクトを指している

=「Megadeth」。

「Megadeth」というのはもはや、彼のソロプロジェクトを指しているに等しい。

知的な複雑性を持ち、かといって機械的なわけではない

Daveが作るリフはとにかくすごい。

特にインテレクチュアル・スラッシュメタルを標榜していた初期のリフ。

まさに知的な複雑性を持ち、かといって機械的なわけではない。

怒りや哀しみがしっかりこもっていて、どうやって考えているのか不思議なくらいだ。

私は彼の作るリフが大好きだ。

聴き手の予想のちょっとだけ先を行く絶妙のバランスを持っていて、きっとそれが心地良いのだ。

私は彼ほど奇抜なリフを作る人を他に知らない。

才能ある人間には傲慢に生きる権利がある

リフメーカーとして比類のない才能を持つデイヴであるが、人格的にはあまりよろしくないという記事をよく見る。

インタビューを見ても尊大だなと感じることがある。

しかし仕方がない。

彼には才能があったのだから。

才能ある人間には傲慢に生きる権利があるのだ。

ダウンタウンの松本人志は

「あいつは嫌いだ。嫌いだけどめっちゃおもろい」

と言われるような人になりたいと、著書に書いていた。

人間的にとやかく言われても、「おもしろい」と人に思わせればそれで良い…という感じの意味だろう。

それと少し似ているかもしれない。

Daveに対する評価は変わらない

たとえ人間的に付き合いにくい人物であり、周囲の評判が悪いとしても、私のDaveに対する評価は変わらない。

私はDave Mustaineを尊敬する。

2010.2.10 Freakz

(追記)

すでに来日公演が決定しているMegadethであるが、果たしてフェスへの出演はあるのだろうか?

久しぶりに大佐のご尊顔を拝みたいものだ。

それにしてもDaveは体具合は大丈夫なんだろうか?

最近のライブ映像を見てみたら、本調子とは思えなかった。

一度ガンを患っているし、たまたま調子が悪かっただけであることを祈る。

2022.11.15 Freakz

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました