ライブレポート CRUSH OF MODE PREMIUM HOT SUMMER’22 2022.7.30 横浜ベイホール

スポンサーリンク

English

ここのライブハウスに来るのはなんと24年ぶり!
1998年10月3日にFreakzと一緒に行ったSLAYERのワンマン以来

当時は開場が遅れて駐車場でかなり待たされたなぁ

この日は時間通り開場
300人くらいはいるかな
中に入るとだんだん思い出してきた
この邪魔な柱があったな

最近はライブハウスでビール出してない所が多かったが
この日はビールあり
開演前にまず二杯飲んでしまった

16:45ピッタリに開演
NoGoD 団長登場

メインステージに幕がしてありその前に小さいお立ち台のような
小さいステージを作ってありそこをサブステージとしてる

素顔で登場した団長はギターの弾き語りを3曲披露
前日財布を紛失したらしくそれを歌詞に盛り込んでの歌は
面白くもありうまかった

サブステージ演ってる時にセッティング出来るのでほとんど待ち時間無し

次は特撮
久しぶりだなぁ
以前「はなわ」とツーマンライブ(確か新宿ロフト?)
やったのを見たのが最後かも?
定かではない

オーケンはなんだか元気がいい
大きい声出しは禁止なので客が「猫猫猫猫」と言う所
は手を猫のようにして振り上げて
「犬犬犬犬」はパックマンみたいな手の形で振り上げる
みんな工夫してやってるもんだ

順不同

アベルカイン
身代わりマリー
ヘイ!バディー
シーサイド美術館
ピアノ・デス・ピアノ
殺神
アングラ・ピープル・サマー・ホリデー
ケテルビー

特撮久々だったけどまたすぐにでも行きたくなった

次にサブステージに登場したのは
絶リン☆ハグキ

殺害のイベントに出てきそうなイロモノかと思ったけど
歌はわりとマトモ
牛久大仏の歌を歌ってたんだけど僕も十数年前に牛久大仏の中に登り
写経したことがあったのでなんかすごく楽しめた

次は人間椅子
イベントに出演の時はやはり有名曲になってしまうのは
仕方ないかぁ

一曲くらいはレア曲欲しかったな
ねぷた前なのでそれ関係の曲やるかなと思ったんだけど残念
パーフォーマンスはいつも通り素晴らしかった

次は
オナン・スペルマーメイド というドラァグクイーン登場
まぁよくわからなかったが一生懸命やってる感じはあった

最後はメトロノーム
シャラクは以前死ね死ね団のライブにゲスト来てたのを見たことあるくらい
当時は「中卒」と同じ動きしてるなぁと思ったもんだが死ね死ね団のゲスト
だったからそうしていただけみたいだな
普段からそういう動きではなかった
十数年ぶりに見たけど見た目は特に変わらず
曲は知らなかったけど派手な衣装というのもあってなんか良かった

ライブ終わりにはメトロノームグッズを買う行列が出来ていた

本来はSEX MACHINEGUNSも出演予定だったけどSUSSYとSHINGO☆がコロナ
になったらしくキャンセルになり非常に残念

結局ビールを6杯飲んでしまったけど久々の小さいフェスみたいな
ライブは楽しかった
早くマスク無しで楽しめる時が来ますように

2022.8.8 VERTICAL

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました