ライブレポート 人間椅子 2022.9.19 EX THEATER ROPPONGI

スポンサーリンク

English

「闇に蠢く」ツアーファイナルに行ってきました

六本木なのにまたしても日高屋
しかもタッチパネル無し

入り口 かっこいい!!

今回はこのTシャツで

 

台風が近づいていたけど雨降ってなかったので
例のセリフが聞けるか心配だったけど無事聞けた

座席がほぼ真ん中というのが良かったのかわからないけど
こんなに音が良かったっけ?というくらい良音

1 鉄格子黙示録
2 侵略者

和嶋が学生の時にアブダクションされた後に出来たこの曲からスタート

インベーダーは知らない人が多い印象

3 表徴の帝国
4 狂気山脈
5 時間からの影

またもやレア曲 3に関してはのるのが難しい
4の途中からテンポあがる所が非常にテンションあがる

6 菊人形の呪い
7 宇宙海賊

MCでも菊人形は恐ろしいという話をしていたので
僕が2017年にみた弘前の菊人形を

 

 

8 ダンウィッチの怪
9 黒い太陽

この二曲ドロドロしてていいなぁ
僕の中で一番良かった所かな

10 無情のスキャット

最近ではもう定番曲だね

11 蜘蛛の糸
12 地獄の料理人
13 天国に結ぶ恋
14 針の山

ノブコーナーは蜘蛛の糸 赤と黒が来るかと予想してたんだけど外れた

アンコール1-1 宇宙からの色
1-2 地獄風景

アンコール2-1 どっとはらい

今回は他の場所のセトリも事前に調べていたのでやってくれればいいなぁと思う
曲がいくつかあっただけどなかなかそううまくはいかないもんだ

聞きたかったのは
黄金の夜明け
ED75
恋は三角木馬の上で
あたりかなぁ

でもレア曲満載の最高のライブ!

翌日ノブの誕生日ということでケーキでお祝い
観客は歌えないので和嶋が独唱
ろうそくの火はつけられないということで消したフリ
ちなみにノブは普段から赤いふんどしをしてるらしくちょっと見せてた

 

さぁ次は来週の日野フェス

と書いてる時に情報が入り日野日出志先生が出演キャンセルらしい
うーむ日野フェスなのにいいのか

2022.9.23 VERTICAL

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました